わからないことはどんなに小さなことでもお尋ねください。

「真ん丸」のカウンセリングやイベントに関して、よく寄せられるご質問をご紹介しています。どうぞご参考ください。分らないことはどんなに小さなことでもお尋ねください。また、掲載されていないご質問などがございましたらお気軽にお問合せください。
※質問をクリックいただくと回答がご覧いただけます。

イベントのみの参加はできますか? ▼▼▼
もちろん参加可能です。イベント参加費、材料費などは当日お支払いください。
※キャンセルは基本的に受け付けませんが、どうしても欠席せざるを得ない場合は事前にご連絡ください。
突然行ってもカウンセリングを受けられますか? ▼▼▼

申し訳ございません。全てご予約をいただいてからのカウンセリングとなりますので、お電話にてご予約をお願いします。

どんなことが相談できるのですか? ▼▼▼
いじめ、不登校、引き籠もり、心の悩み、家族の悩み、恋愛・結婚の悩み、性格の悩み、人生・転職の悩みなど、ご相談いただけない内容はございません。どんなことでも安心してご相談ください。
カウンセリングを利用したことがないので不安です。 ▼▼▼

カウンセリングを初めて利用される方は、みなさん同じように不安を持たれています。「カウンセリングを利用するなんて恥ずかしい」「自分はおかしいんじゃないか」「話してどうにかなるものなの?」「何度も行かなきゃいけないのかなぁ」このような不安を持つことはとても自然なことです。そうした場合、まずはカウンセリングを予約しなくても、お電話をおかけください。電話でカウンセラーの雰囲気や対応を確認したり、それでもまだなにか気になることがあれば、メールなどでお問合せいただければと思います。

カウンセリング1回の時間はどのくらい? ▼▼▼
ゆっくりとお話を伺いたいので、基本的に1回1時間のカウンセリングをご提供しています。状況によっては多少長引いてしまうこともありますが、その場合も料金に変更はありません。
友人と2人で行ってもいい? ▼▼▼
もちろんOKです。お友達同士でも親子でも歓迎します。ただし、カウンセリング中は内容により、またプライバシーの点から、いったん離席していただく場合もございます。
プライバシーはきちんと守られる? ▼▼▼
もちろんプライバシーは厳守しています。お客様の情報が外部に知られてしまうことは一切ございませんので、ご安心ください。

電話をかける